BLOGブログ

あなたに合ったマスクケースを!!

妻からマスクケースを渡されました。

「これは予備のマスクを入れるケース(①)で、これは使用している際に、人前でマスクを外すときに入れるケース(②)。今日からこれ使って」と言われました。

①予備を入れるマスクケース       ②人前で外すときのマスクケース

 

正直、マスクケースっている?と思いましたが、営業をしている私は、マスクを外すときに何かと気を使う場面は確かにありました。仕事で食事に行くとき、テーブルの上にマスクを置くのは、抵抗がありました。

 

今までは胸元のポケットに入れていましたが、マスクケースに入れて、カバンにしまう方が品がありますし、名刺入れや携帯ケースと同じように、他人から見られやすく、人柄も出しやすいと感じました。

 

妻からもらったケース②は、ビニール製なので、マスクを入れるとビニールのにおいがマスクにしみついてしまい、着けるときにビニールのにおいがして、気になります。

 

そうならないためにも、マスクケースはよく選んだ方がいいと思います。

 

 

色々調べてみると、いろんなマスクケースがありました。

 

外している間に除菌をしてくれるマスクケース

 

 

檜の香りが包み込むマスクケース 

 

 

 

可愛らしいシリコン素材のマスクケース

 

 

抗菌ペーパー使用の封筒型マスクケース

 

 

などなど、その他にもいろいろな種類のマスクケースがありました。

 

私の会社もマスクを販売しているけど、ケースの販売までは考えてなかったなぁ(._.)

 

いろいろな場面にあったマスクケースをこれから考えてみたいと思います!

 

この記事を書いたブログライター:丸善DJ 毛利

この記事を書いたブログライター:丸善DJ 毛利