BLOGブログ

動画コンテストYAMAP_その1

こんにちは、NAOKI'S PIZZAです。
今回は初めての山登りのお話。

会社でYAMAPという動画コンテストに参加することになり、先日、山へ弊社社員6名でロケハンに行ってきました。

山の魅力を伝える動画を作ろうと思い、とりあえず山とはどんなものかを知るために行ってきました。
天気はよく、山登りには少し暑いかなっといった感じの天気でした。

山登りが大好きで趣味にしている弊社営業のHさんに色々アドバイスをもらい、登山SHOPで登山靴を購入するという流れになり、なかなかの出費に...
また、はじめは安い靴を買おうと思って登山SHOPへと行ったのですが、店員さんに安い靴と高い靴の履き比べを薦められ、結局、高い靴を買うことに...
まったく、フィット感が違いましたね...
高いにはそれなりに理由があります。

 

そんな感じで山登りの準備も整え、山登り当日リュックに500mlの水6本と、カップ麺とカロリー高めなクッキーを持参していざ、天王山へ。
(天王山は岐阜県美濃市にある538mの山で、登山初級者にもってこいとのこと)

弊社営業のHさんとは現地の天王山で集合。
朝の10時でした。
「そこに山があるから」などと名言を語りながら、
いざ、出陣とばかりに重たい荷物を背負って社員6名で山の中へ。

弊社営業のHさんを先頭に、ズカズカと道なき道を歩いていきました。
開始15分ほどでバテてきて、
休憩ということで岩に座っていたら、
後輩社員が、

目の前が真っ白で前が見えません!と...
まじかっ!

熱中症にでもなったのか、そこからみんなで後輩社員を介護。
体重100kgの彼にはこの山は厳しかったのか...
でも、ドローンのパイロットは彼だから登ってもらわないと撮影ができん...

熱さまシートや、酸素吸入をして30分ほど休憩をして回復。
下山しました...
はっきりいって山をなめていましたね...


それから、みんなで作戦会議をして、岐阜の金華山へ向かいました。
なぜなら、「そこにロープーウェイがあるから」。。。

とりあえず、後輩社員はロープーウェイで登ってもらい、
残された5名で仕切り直して、いざ、出陣とばかりに金華山の中へ。
途中分かれ道があり、弊社営業Hさんのおすすめで、一番上級コースの「馬の背コース」を登るはめに...
「なんでやねん!」と心の中で叫びながら「馬の背コース」へ。

はっきりいって山をなめていましたね...

4本の足と手を使って登るロッククライミングじゃん!
何回も何回も何回も休憩をしてなんとか頂上へ。

みんな登りきることができましたが、正直、私、NAOKI'S PIZZAが一番ヤバかったです。
目の前が真っ白になる寸前でした...

そして、頂上で少し休憩をして、すぐに下山。
下山は意外にもNAOKI'S PIZZA的には楽に降りることができました。
山をのぼりきったという達成感を感じながらも、天王山は登れなかったもどかしさを感じながらの帰宅。

本番は重たい撮影機材を持っての登山...
できるのかなと思いながらも

次回ブログへつづく...

この記事を書いたブログライター:NAOKI'S PIZZA

3度の飯よりナオキーズピザ。

この記事を書いたブログライター:NAOKI'S PIZZA

3度の飯よりナオキーズピザ。