BLOGブログ

テレワークはどうですか??

 

 

こんにちは!

コロナウイルス感染防止対策で
引きこもり生活を実施中のRedbeensです!

 

世間では、6月に入り、少しづつ普通の生活を
取り戻しているのかなぁと感じるようになりましたね。

みなさんはどのように「新生活方式」を実施していますか?

 

丸善印刷では、「コロナウイルス感染防止対策」として
出社時の検温や時差出勤、そして一部部署でテレワークを実施しています。

 

Redbeensも現在、テレワーク中です。

 

 さて、ちなみにテレワークとは?

「テレワークとは、情報通信技術
(ICT = Information and Communication Technology)を活用した、
場所や時間にとらわれない柔軟な働き方のことです。」
一般社団法人 日本テレワーク協会HPより引用)

 

とうい訳で、「場所にとらわれず」自宅で仕事をしています。

 

「自宅」で「仕事」をする。

今まででは考えられなかったことが、こんなに一気に普及するとは、、。
すごいことですね。

 

ところで、「テレワーク」は実際どうでしょう?

やりにくい?やりやすい?
自宅の環境や個人のモチベーションにもよると思いますが、
Redbeensは何を隠そう「テレワーク」大賛成派です。

 

なぜなら、我が家には、「てんかん」持ちの「ワンコ」がいるからです。

「てんかん」の発作を考えると、
「テレワーク」で この子たちと過ごしながら
仕事ができるというのは 「安心」の一言につきるのです。

まぁ、そんな自己都合もありながら、
「新生活方式」も悪くないと思うRedbeensです。

 

 

しかし、慣れない机・慣れないノートパソコンで
仕事をするということは、 体への負担も多く、
私の場合は、腰と背中への負担が大きかったようで、
テレワーク日は、「イタタタた。」が耐えない生活でした。

 

机を買おうか、椅子を買おうか、、。と悩んでいました。

が、丁度、社内で制作していた「パソコンスタンド」の試作ができあがり、
試してほしいと、新人Sくんが持ってきてくれたのです。

 

 

 

それを試してみると、、。 

 

「なんだかすごく楽!!」

正直、ナメていました。

でも、本当に腰も背中も、全く痛くないのです!!

Sくんが試作に試作を重ねた結果、この形になり、
試すまでとなりました。

 

 

が、なかなかのクオリティ!!

「パソコンスタンド(作者 by 「アクリルPCスタンドX」)」は、
アクリルで作られていて、凹で外してコンパクトになります。

 

 

 

製品化の際には、ぜひお試しいただきたいと思います!

透明もシンプルでいいですが、お好きな柄や写真を印刷してもいいかも!

くん!うちのワンコたち、印刷してほしいなぁ〜!!

 

そんな「アクリルPCスタンドX(仮)」の

お問い合わせは https://www.maruzen-p.jp/まで

この記事を書いたブログライター:Red beans

3時のおやつは、おはぎと熱いお茶ですね。
のびのびと仕事してます、、。
デザイナーのRed beensです。

この記事を書いたブログライター:Red beans

3時のおやつは、おはぎと熱いお茶ですね。
のびのびと仕事してます、、。
デザイナーのRed beensです。