BLOGブログ

丸善印刷オリジナルLINEスタンプ

丸善印刷オリジナルLINEスタンプを制作しました!

「ネコのはな」という名前のLINEスタンプを、Maruzen-Printingより、50コイン(120円)で販売しています!
印刷やグラフィックデザインに関わる方向けに作ってあるので、一般的には使いづらいかなとは思いますが、気になった方や、ネコ好きな方はぜひぜひ!

 

その他にもラインのスタンプショップから、Maruzen-Printingと検索してもらうと、弊社デザイナーが制作したラインスタンプがいくつか出てきます!
そちらもぜひチェックしてくださいね。

 

 

今日は、そんな「ネコのはな」の誕生秘話と言ったら大げさですが、LINEスタンプを制作するまでに至った経緯をご紹介します。

 

出会いは二年前。

 

私が、この会社に入社する前、面談でこの会社へ来た時、玄関で一匹の猫がお出迎えをしてくれました。 初めて訪ねたので、たまたま猫がいただけなのかなと思っていたのですが、めでたく入社が決まり、出社1日目にも玄関でお出迎え。 さては、会社で飼っているなと思い、社員に聞いてみると、デザイナーのB.Yさんがごはんをあげていて、朝食べに来るとのことでした。 みんなから、「はなちゃん」と呼ばれていて、なかなかかわいいやつです。

そんな感じで、みんなのマスコット的な存在だと知ったので、「はなちゃん」をモチーフにLINEスタンプを制作しようと考えました。 デザイン的には印刷会社らしく、色はC(シアン)M(マゼンダ)Y(イエロー)K(ブラック)で構成し、目のデザインを印刷物に使われるトリムマーク(トンボ)をモチーフにして、デザインや印刷関係の方が使えそうなスタンプにしました。
制作のはじまりから、下版までの中で使えそうな感じにしてあります。
印刷やグラフィックデザインに関わる方には、ぜひ使ってほしいですね!

 

 

丸善印刷では今後もいろいろなラインスタンプを制作していく予定です。
ぜひ気になるラインスタンプがあったら買ってみてくださいね!
ラインスタンプを制作してみたいといった企業様も、ぜひぜひ丸善印刷へお問い合わせください!

この記事を書いたブログライター:NAOKI'S PIZZA

3度の飯よりナオキーズピザ。

この記事を書いたブログライター:NAOKI'S PIZZA

3度の飯よりナオキーズピザ。